友達のいない転勤族妻のブログ

気がついたら友達がいないのです

ネイティブキャンプを始めました😃

一ヶ月ほど前からオンライン英会話のネイティブキャンプを始めました毎日2レッスンほど受講していて、ここまで計二十時間ほどの受講時間になってます☺英会話力向上しているか? と聞かれると微妙な感じですが、まだ二十時間なのでそりゃそうだよね〜という感…

三石由起子さんの人生相談回答に元気をもらった

少し気持ちが落ち込んでネガティブなワードばかりネットで検索してしまってた〜!だけど三石由起子さんのテレフォン人生相談の回答が書かれたページを見て、元気をもらったよ回答はインターネット上に公開されているので気になる方は見てみてくださいいらぬ…

うちには育てにくい一人っ子の男の子しかいなくて悲しいなと思ったら

表題みたいなことを思うのは、私だけかもしれない。はぁ~、よそのおうちには可愛い女の子がいていいなぁ。 もう少し育てやすくて賢い男の子だったらなあ。そんな風に思って落ち込んでしまうことが結構ある。そんな時私が想像するのは、クレヨンしんちゃんの…

気がつけば2ヶ月が過ぎていた

気がつけば前回のブログ記事から2ヶ月が過ぎてしまってました。これだけものぐさだから友達がいないのです。この2ヶ月は相変わらず何の変哲もなく過ぎています。最近は寒いので午前中は夫と子どもを送り出した後は大体布団の中ですね。最近のマイブームは息…

専業主婦恐れるに足らず

今日もまったり専業主婦の仕事をこなす。なかなか幸せである。共働きだったときはとにかく毎日が大変だった。仕事を辞めたらいけないと思って生きてたけど、なんであんなに思いつめていたんだろう?辞めてみたら、全然平気である。何も変わらない。というか…

スーパー銭湯は良い

昨日は九時頃起きて朝ごはんにベーコンエッグを焼いた。夫と自分の分野コーヒーを淹れてパンを焼く。美味しい。その後家事を済ませて息子の習い事へ。終わってからおうちで昼ごはん。その間夫はお気に入りのカフェで一人パスタに行っていた。良きかな。午後…

気がついたら友達がいないのね

さて、ふと気がついたんだけど、今の私には友達がいない全くいない笑この一年間で友人にあった回数は0!!ちなみにここでいう友達というのは定期的に連絡を取り合って定期的に会う的な距離感の友達のことですママ友はもはや職場の同僚みたいなもの(やむを…

今日も元気にぐーたら主婦

今日は買い物行ってお昼ごはんにラーメン屋でラーメン食べて昼寝したあと夕飯作って食べておしまい。マジで毎日こんな感じなのでブログに書くほどのことがない。 夕飯の鮭のムニエルが美味しく焼けて夫と息子が喜んでいた。良かった良かった。最近のテーマは…

天ぷら食べてゲームしただけの土曜日

いつもは朝に気分が落ちているのだけど、今日は夕方くらいに気持ちが落ちてきた。こんなときは昔の知り合いやらについて思いを馳せては、皆毎日楽しそうに過ごしてるのになあと気持ちが落ちてしまう。今日は九時過ぎにのろのろと起きて昼は近所で人気の和食…

朝から大雨でメンタルの調子悪し

朝から大雨で昨夜からメンタルが激落ちでした。何にメンタルが落ちるかというと、私の中には常に後悔やら他者との比較やらで私をやたらと責め立ててくるもう一人の私自身がいるのです。いー加減そういうのやめろ!私をいじめるな!と反論する私も私の中には…

どうも疲れやすい、寒くなってさらに悪化してきた。

三十代に突入してからというもの、特に何をしているわけでもないのにやたらと疲れやすい私です。 最近は、相変わらずゲームをしてますが、きみのまちポルティアというゲームをニンテンドースイッチでプレイしてます。 寒くなってきて調子が悪いのは、日光浴…

ぼちぼち暮らしています

相変わらずひきこもり中の主婦、てあにんです。 皆さんはお元気にされているでしょうか?? 厳しい暑さにやられて、子どもの送り迎えと買い物以外はほぼひきこもってゲームをしていたら、お盆が終わっていました。 ブログ放置のあいだにクリアしたゲームは以…

四月中旬から色々忙しかったです

気がつけば前回のブログからかなりの日数が過ぎていました。 四月から起こっていた出来事ですが、子どもの風邪がうつったのか、四月の中旬から、肺炎にかかってしまってました汗 最近は肺炎になっても通院服薬で良くなるようで、お薬をもらって療養し、無事…

子どもも私もぐったりのまま数日が過ぎてた ※ほぼ愚痴

今週はとにかく子どもの病院やら自分の体調不良やらでぐったりしてました……(´Д`) パソコン触る時間ほぼゼロです……。 昨日は子どもが昼まで普通だったのに突然39.8℃の熱を出して、この冬は私の手術もあり(腰の手術をしました)、インフルエンザの予防接…

脳疲労を回復する音楽を聴いてから寝たら斎藤工の夢を見れてハッピーでした

ヒーリングミュージックを聴きながら寝たらいい夢を見られたよ!

転勤族の妻の孤独

ここ数日、ちょっと孤独感が強まっていて少し落ち込んでました。 たぶんその理由としては 1.夫いない(海外に行っていることが多くてほとんどいない) 2.実家の家族の調子が悪いのであまり電話できない(妹はこの一年で手術を三回ほどした) 3.久しぶ…

自己紹介記事を書いてみる

ちなみにちょっと自己紹介。私、てあにんのプロフィールはこんな感じです(*'▽') ・専業主婦 ・子どもは五歳の男の子が一人(2019年3月時点) ・地元は北国でしたが就職と転勤で関西在住(夫の実家も北国) ・この間までフルタイムで働いていましたが体…

ほむほむおもろすぎる

ほむほむというのは歌人の穂村弘さんである。 あるあるなんだけど視点が斬新すぎて面白すぎて笑ってしまう。 初めてエッセイを読んだ時衝撃が走った。 図書館で借りた新しいエッセイを久々に読んだ。 もしもし、運命の人ですか。 面白い。 日曜日の夜、疲れ…