友達のいない転勤族妻のブログ

気がついたら友達がいないのです

四月中旬から色々忙しかったです

気がつけば前回のブログからかなりの日数が過ぎていました。

 

四月から起こっていた出来事ですが、子どもの風邪がうつったのか、四月の中旬から、肺炎にかかってしまってました汗

 

最近は肺炎になっても通院服薬で良くなるようで、お薬をもらって療養し、無事完治しました。


ただし、最初に出された抗生物質は先生の予測が外れて効かず、結局三日後の再診で新しい薬を出されてからようやく快方に向かいました。。

 

四月中旬、土曜日の早朝に突然の悪寒・高熱に襲われ、なんだこりゃ、と苦しみ、日曜、月曜も熱が下がらず、月曜日に子どもをなんとか幼稚園に送り、病院へ。病院到着時、熱39度、脈拍140で死にそうでした。

 

土曜日に発熱というのは一番最悪なパターンだなとしみじみ思いましたね。

 

夫は海外単身赴任中なので今回もワンオペで乗り切りましたが、なかなかしんどかったです。


発熱が始まった土曜日から一週間くらいは微熱と高熱を繰り返し、咳は止まらず肋骨も痛いしやれやれでしたが、最近の薬というのはすごい! 


なんでも、三日間(しかも一日一回一錠)飲むだけで一週間効き目があるという。渡されたそのカプセル状の抗生物質を飲んだら、熱がみるみるひいていって体はだいぶ楽になりました。


現代医学、ありがとう‥涙

 

ただし三日で一週間分の効果があるというだけあって、胃への負担が大きいのか? 薬を飲んだ後胃痛に襲われましたが、肺炎のしんどさに比べればまあどうってことはなかったです。

 

あまりのしんどさにご飯もあまり食べられず、体重が二キロくらい減りましたが、その後の夫の実家への帰省で体重はあっという間に戻り、現在も増加傾向です。

 

肺炎完治後一週間足らずでほぼ日本縦断の距離でしたが、まあなんとかなるもんです。

 

その後、夫はゴールデンウィーク途中でまた単身赴任先に戻っていったため、息子と二人でひたすら引きこもるゴールデンウィークを過ごしました。

 

最近は息子の習い事(公文・スイミング)と最低限の買い物以外は結構引きこもりの毎日です。

 

本当はもっと引きこもりたいのですが、なかなかそうもいきません。