友達のいない転勤族妻のブログ

気がついたら友達がいないのです

ぼちぼち暮らしています

相変わらずひきこもり中の主婦、てあにんです。

 

皆さんはお元気にされているでしょうか??

 

厳しい暑さにやられて、子どもの送り迎えと買い物以外はほぼひきこもってゲームをしていたら、お盆が終わっていました。

 

ブログ放置のあいだにクリアしたゲームは以下のとおりです↓

 

・ペルソナ3ポータブル

・ペルソナ4ゴールデン

戦場のヴァルキュリア

ドラゴンクエストビルダーズ

ドラゴンクエストビルダーズ

 

私は元々子どもの頃からゲームをするのが大好きだったのですが、思えば就職して以降、ゆっくりゲームをする暇がなくて本腰入れてゲームするのは久しぶりの時間でした。

 

大学四年生の頃などは、睡眠・食事の時間以外はゲームをするという生活を送った時期もあり、その頃は一日十二時間くらいゲームしていましたが、今振り返ると随分時間を無駄にしたものだという気持ちです……(あの頃もう少し自分の将来について一生懸命考えて勉強なりしておけばよかった)。

 

が、しかし、今になってまたしてもこの失われた十年ほどを取り戻すかのようにゲームに明け暮れています(家事と子育てはしてますが……)。

 

しかし、さすがにこの日々に少々寂しさを感じてきました。

 

家族以外の友人と食事をしたのは年が明けてから一回のみ……。

 

結婚前はそれなりに友達もいたし、飲み会にも頻繁に出かけていたのですが、結婚してすぐに子どもが生まれたことや、地元を離れて就職したこと、夫が転勤族なこともあり、めっきり友人と疎遠になってしまいました。

 

特にこの数年は、夫が海外に単身赴任になってしまったので、夜や休日に子どもを連れずに出かけるのも難しくなってしまい、ますますひきこもりに拍車がかかっています。

 

今週は雨が続くようですが、暑さが少し落ち着くようなので、何かまた始めたいなあ……と思っていますが、なかなか思い浮かびません。

 

まずは散らかり始めた部屋の掃除から始めようかな~と思います。