友達のいない転勤族妻のブログ

気がついたら友達がいないのです

今日も元気にぐーたら主婦

今日は買い物行ってお昼ごはんにラーメン屋でラーメン食べて昼寝したあと夕飯作って食べておしまい。

マジで毎日こんな感じなのでブログに書くほどのことがない。 

夕飯の鮭のムニエルが美味しく焼けて夫と息子が喜んでいた。良かった良かった。

最近のテーマは「入院してるみたいな生活をする」なんだけども、最低限の家事をしてると入院してるみたいには暮らせないものだ。

山本文緒さんの「再婚生活」の鬱治療のための入院生活を見てて、適度にペース守られながら心身大事にしてる感じでいいなと思って同じように暮らしたいのだが、なかなか時間がない。つまりちゃんと家事しているのである。

偉い、私。

しかし入院してるつもりで「余計なことをいちいち悩まない(ご飯のメニューとか)」のはなかなか快適。

最近のテーマは「迷ったらやらない」「他人の期待に応えない」こと。