友達のいない転勤族妻のブログ

気がついたら友達がいないのです

ネイティブキャンプを始めました😃

一ヶ月ほど前からオンライン英会話のネイティブキャンプを始めました😃🎶

毎日2レッスンほど受講していて、ここまで計二十時間ほどの受講時間になってます☺

英会話力向上しているか? と聞かれると微妙な感じですが💦、まだ二十時間なのでそりゃそうだよね〜💦という感じです。

焦らず続けていきたいと思います😀✨

とりあえず受講百時間になると何か変わった感じがするらしい‥? と聞いたので、まずは百時間を目標に頑張ってます😊

実践発音や日常英会話、ビジネス英会話のコースを受講してるんですが、発音で複数回直されたのが「dollar」「million」「billion」😗

どうもLの発音が意識しないと浅くなってるのかな?😗

会話の方は全然単語が出てこなくてお手上げです😂

母音はɑːの発音の口の開きが小さいと言われます😯

とりあえずマイペースでやっていこう😂