友達のいない転勤族妻のブログ

気がついたら友達がいないのです

転勤族の妻の孤独

ここ数日、ちょっと孤独感が強まっていて少し落ち込んでました。

 

たぶんその理由としては

 

1.夫いない(海外に行っていることが多くてほとんどいない)

2.実家の家族の調子が悪いのであまり電話できない(妹はこの一年で手術を三回ほどした)

3.久しぶりに会う約束していた昔の友人と会えなくなってしまった(急な仕事が入ったらしい)

4.息子が喘息ぎみで部屋の掃除に手間がかかり、自分の時間があまりない

5.自分も昨年手術をして現在療養中(割と元気だけどまだリハビリに通院している)

6.ここ数日胃腸炎にかかり絶食

 

書き出してみたら、あーこの状況ではしゃーないかな、って自分でちょっと思いました。

 

とりあえず胃腸炎が治ってきたのか、今日は普通にご飯が食べられたのでだいぶ体力と気力が戻ってきました! 

 

やはり数日間ご飯を食べられないと弱ってくるようです……。

 

体の健康ってやっぱり大事ですね……。

 

ちなみに数日間ほぼ絶食だったにも関わらず、体重はほとんど変わってませんでした( ;∀;)そんな馬鹿な……。 

 

数日間食べなかったし♪ と思って今日はバウムクーヘンやらアボカドやらたらこのパスタやら食べたかったものを好きなだけ食べてしまいましたが……た、体重……(;´∀`)

 

元気を取り戻したら、最近できていなかったウォーキングをまたぼちぼち始めようかなと思います。