友達のいない転勤族妻のブログ

気がついたら友達がいないのです

2019-01-01から1年間の記事一覧

どうも疲れやすい、寒くなってさらに悪化してきた。

三十代に突入してからというもの、特に何をしているわけでもないのにやたらと疲れやすい私です。 最近は、相変わらずゲームをしてますが、きみのまちポルティアというゲームをニンテンドースイッチでプレイしてます。 寒くなってきて調子が悪いのは、日光浴…

ぼちぼち暮らしています

相変わらずひきこもり中の主婦、てあにんです。 皆さんはお元気にされているでしょうか?? 厳しい暑さにやられて、子どもの送り迎えと買い物以外はほぼひきこもってゲームをしていたら、お盆が終わっていました。 ブログ放置のあいだにクリアしたゲームは以…

四月中旬から色々忙しかったです

気がつけば前回のブログからかなりの日数が過ぎていました。 四月から起こっていた出来事ですが、子どもの風邪がうつったのか、四月の中旬から、肺炎にかかってしまってました汗 最近は肺炎になっても通院服薬で良くなるようで、お薬をもらって療養し、無事…

子どもも私もぐったりのまま数日が過ぎてた ※ほぼ愚痴

今週はとにかく子どもの病院やら自分の体調不良やらでぐったりしてました……(´Д`) パソコン触る時間ほぼゼロです……。 昨日は子どもが昼まで普通だったのに突然39.8℃の熱を出して、この冬は私の手術もあり(腰の手術をしました)、インフルエンザの予防接…

脳疲労を回復する音楽を聴いてから寝たら斎藤工の夢を見れてハッピーでした

ヒーリングミュージックを聴きながら寝たらいい夢を見られたよ!

転勤族の妻の孤独

ここ数日、ちょっと孤独感が強まっていて少し落ち込んでました。 たぶんその理由としては 1.夫いない(海外に行っていることが多くてほとんどいない) 2.実家の家族の調子が悪いのであまり電話できない(妹はこの一年で手術を三回ほどした) 3.久しぶ…

自己紹介記事を書いてみる

ちなみにちょっと自己紹介。私、てあにんのプロフィールはこんな感じです(*'▽') ・専業主婦 ・子どもは五歳の男の子が一人(2019年3月時点) ・地元は北国でしたが就職と転勤で関西在住(夫の実家も北国) ・この間までフルタイムで働いていましたが体…

ほむほむおもろすぎる

ほむほむというのは歌人の穂村弘さんである。 あるあるなんだけど視点が斬新すぎて面白すぎて笑ってしまう。 初めてエッセイを読んだ時衝撃が走った。 図書館で借りた新しいエッセイを久々に読んだ。 もしもし、運命の人ですか。 面白い。 日曜日の夜、疲れ…