友達のいない転勤族妻のブログ

気がついたら友達がいないのです

子どもも私もぐったりのまま数日が過ぎてた ※ほぼ愚痴

今週はとにかく子どもの病院やら自分の体調不良やらでぐったりしてました……(´Д`)

 

パソコン触る時間ほぼゼロです……。

 

昨日は子どもが昼まで普通だったのに突然39.8℃の熱を出して、この冬は私の手術もあり(腰の手術をしました)、インフルエンザの予防接種が打てなかったこともあって焦り(ちなみにこれまで予防接種は子どもが二歳のときから毎年打ってたけど毎年感染涙)、休日救急の外来に行ったものの昼からの発熱では検査しても反応出ないと言われ帰宅(よく考えたら普通そうだよね……)。


夫は単身赴任中なので、メールはしたけどいつものごとく当てにはならず。

転勤族ゆえ親も近くにいないから相談しても仕方がないし……。


こうして一人で夜間救急やら連れて行くのも何回目だろう……。

 

疲労こんばいでした( ;∀;)

 

体調不良の息子は不機嫌だし、私は先週からの胃腸炎で胃腸の調子が悪くぐったり。

 

幸い息子の熱は夜中から下がり始め、翌朝には平熱になりすっかり元気に……。

 

しかし最近息子の咳が数か月止まらなくて喘息疑い(私も咳喘息持ち・夫はアレルギーの鼻炎がひどい)で、毎日布団やら部屋の掃除・寝具の洗濯に明け暮れる日々、それでも咳はなかなかすっきり治らない……。

 

どうも我が家周辺の人々の健康運がなかなか回復しません。

 

今日は完全に愚痴になってしまいましたが、まあなんとか前向きに、親子ともども体調を整えて頑張っていきたいです。